専門広告必勝法 専門広告コンサルタントのノウハウ!
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▲▽▲▽▲▽
売上を3倍にする!儲かる広告の極意 (第13号)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□
────変わらなければ勝てない──────
〜プッシュ型営業から、情報発信で売るプル型営業への転換〜
売上を3倍にする!儲かる広告の極意 の (第13号)です。
こんにちは。
専門広告代理店(株)堀越 http://www.senmongai.com/horikoshi/
の代表 堀越登志喜です。
皆様のご商売や事業が急上昇する為の「厳選、とっておき、必勝」情報を、
お届けしますので応援してください。
よろしくお願いいたします。
●初めての方へ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガは、集客方法としての広告を販売(営業)と密接に組み合わせ、
最大効果を生み出す戦略の展開方法について述べています。
広告と販売(営業)の相関関係にポイントをおいています。
集客>販売>顧客化>の流れを生み出すことが、
マーケティングの最大テーマだと考えているからです。
プロの広告マンのためのブログあります。
http://blog.livedoor.jp/toshiki_1949・・・「広告マン練成道場」
●目次━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 本文: ──────変わらなければ勝てない──────
〜広報活動と広告について〜
◎ お役立ち情報
◎ 次号予告
◎ 編集後記
◎ ◇◆専門情報通信からのお知らせ◇◆
◎ 発行責任者:堀越登志喜のプロフィール
●<本文>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
──────変わらなければ勝てない──────
〜広報活動と広告について〜
第13回の内容は、広報活動と広告についてです。
前回は情報発信としての広報活動についてお話ししました。
広報活動(パブリシティー)は基本的に無料です。
よくある簡単なクイズに答えてもらい、
抽選ででプレゼントをすることで商品を露出する場合は、
現物支給するのですから、ただとはいえません。
(この場合は、商品の露出だけが目的ではなく、
DMリストを手に入れることが第一の目的である事が多い)
基本的には無料のパブリシティーを効率よく複数手配する事を、
有料で請け負うPR会社もあります。
基本的には無料ですから、
その事柄(ニュース)に面白さと鮮度が必要です。
そうでなければ、はじかれてしまい掲載されないからです。
しかし、ダイレクトに商品やセールやキャンペーン、
店舗等について訴求したい場合や、
繰り返し、同じ事柄(ニュース、商品等)について露出させたい場合は、
広告を出さざるを得ません。
広告はメディア(媒体)の一部を買い取り、
そのスペースに自由に自分の情報を掲載する事が出来ます。
(一部の倫理規定に抵触するような場合は、当然制限されますが)
此処で重要なのが、広告とパブリシティーの連動です。
広告を出した媒体(メディア)には、パブリシティーとしての記事掲載をお願いすべ
きです。
そこで重要なのが、前回述べたように、
媒体(メディア)サイドが取り上げやすい素材にしてリリースする事です。
営業サイドからプッシュするのは当然ですが、掲載されるにあたって、
どうせならより大きくより目立つコーナー(コラム)等で取り上げられた方が、
効果的だからです。
その為には、充分に配慮した「キャッチ・コピー」を考えた、
体裁の整ったニュース・リリースが必要です。
広告とパブリシティーを適切に組み合わせて最大の効果を狙わねばなりません。
◆そこで本日の結論です◆
◎広告とパブリシティーの特性を理解する。
広告とパブリシティーを組み合わせ、最大の相乗効果を引き出す。
本日のお話しは以上です。
◆役に立つ、喜ばす、感動させる!◆
●お役立ち情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弘中勝さんのメルマガです!
何度かお目にかかっていますし、勉強会にも参加したことがあります。
クイズプロデューサーという肩書きはもはや過去形で、
いまやトップクラスのマーケッターです。正統派です。
マーケティング発想源:
弘中勝が贈る、PR戦略・マーケティング戦略に迫る週刊発想源。
高意識のトッププロモーターだけが読んでいる、空前絶後の実践系マイナーメルマガ。
日刊「ビジネス発想源」とセットでどうぞ。意識の低い人は読まないように。頼むから。
http://www.mag2.com/m/0000124661.htm
●次回の予告━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホリコシメルマガ第13号はいかがでしたか?
1ヶ所でも参考にしていただければ嬉しいです。
次号は、
────変わらなければ勝てない──────
〜プロモーションと販売活動について〜
です。次回をお楽しみに!
●編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
土日で、居合道の合宿で河口湖に行ってきました。
今月中に、2段の審査があるのでチョットまじめに稽古です。
しかし、試験というのは何歳になってもビビリますね!
◆このメルマガは転送フリーです━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もし、このメルマガが役に立つと思ったら、同僚、先輩、上司、部下、皆さんに
下記の2行をコピーして、Eメールをお送りいただくだけでOKです。
お勧めメルマガ 「売上を3倍にする!儲かる広告の極意」 です
ここから登録できます→ http://www.mag2.com/m/0000152720.htm
「広告/集客から営業の仕組みを勉強してみたい」というお知り合いの方な
どいらっしゃいましたら、 どうぞ、転送してあげて下さい。
みんなで、広告パワーを最大に活用する方法を考えていきましょう!
◆専門広告情報通信からのお知らせ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━
専門広告代理店 株式会社堀越が今月実施する、お薦め広告企画を
下記ホームページで閲覧可能ですので、是非ご参照ください。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ
http://www.senmongai.com/horikoshi/business/computer.html
★音楽雑誌カタログ
http://www.senmongai.com/horikoshi/music/index.html
★男性ストリート系ファッション雑誌カタログ
http://www.senmongai.com/horikoshi/fashion_ad/fashion.html
★バイク雑誌カタログ
http://www.senmongai.com/horikoshi/bike/motorcycle.html
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ
http://www.senmongai.com/horikoshi/outdoor/outdoor.html
★ホビー雑誌カタログ
http://www.senmongai.com/horikoshi/hobby/hobby.html
★クルマ雑誌カタログ
http://www.senmongai.com/horikoshi/car/car.html
★釣り雑誌カタログ
http://www.senmongai.com/horikoshi/fishing/fishing.html
◆ 最後までお読み頂き感謝致します。ありがとうございました。◆
◆発行責任者◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
専門広告コンサルタント 堀越登志喜のプロフィール
1949年(昭和24年)生 東海大学卒
楽器業界でギター、シンセサイザーなどのセールスプロモーションに携わり、
1977年専門広告代理店 株式会社堀越を創業。
楽器業界専門の広告戦略を展開し、数多くのメーカー、卸売り業、
小売店の広告、販促プロモーションをてがける。現在は、バイク業界、
ファッション業界、つり業界、スポーツ業界等に対象マーケットを広げ
2005年3月期年商10億3000万円、従業員数50名を統括する。
★プライベート・プロフィールはこちらです
http://www.senmongai.com/ad_city/ad/horikoshi/soshikizu/horikoshi/toshiki_horikoshi.html
◆発行元◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
***********************************************************
専門広告代理店 株式会社堀越 代表取締役 堀越登志喜
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-13 M&Cビル3F
tel.03-3295-3360 fax.03-3295-4430
mail address:toshiki@senmongai.com←このメルマガに対するご感想・ご質問はこちら
業務案内: http://www.senmongai.com/horikoshi/index.html
無料広告掲載サイト: http://www.senmongai.com
専門街ショッピングサイト: http://www.senmongai.net
メルマガ:売上を3倍にする!儲かる広告の極意(登録/解除)
http://www.mag2.com/m/0000152720.htm
ブログ:「売上を3倍にする!儲かる広告の極意」
http://horikoshitoshiki.seesaa.net
ブログ:「広告マン練成道場」
http://blog.livedoor.jp/toshiki_1949
***********************************************************
------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ を利用して
発行しています。配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000152720.htm
発行者Webサイト: http://www.senmongai.com/mag/index.html
-----------------------------------------------------------------
★無断転載について このメールマガジンを友人・知人に転送することは構いませ
ん。
ただし、掲載された記事の内容を許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 1977-2004 Horikoshi Corporation. All rights reserved
【関連する記事】