2005年09月09日

(第12号)〜広報活動(型の営業)とは何か〜

        業績を300%アップする情報満載!
    専門広告必勝法 専門広告コンサルタントのノウハウ!
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    売上を3倍にする!儲かる広告の極意  (第12号)

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     ────変わらなければ勝てない──────
  〜プッシュ型営業から、情報発信で売るプル型営業への転換〜



売上を3倍にする!儲かる広告の極意 の (第12号)です。

こんにちは。
専門広告代理店(株)堀越 http://www.senmongai.com/horikoshi/index.html
の代表 堀越登志喜です。

皆様のご商売や事業が急上昇する為の「厳選、とっておき、必勝」情報を、
お届けしますので応援してください。
よろしくお願いいたします。


●初めての方へ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガは、集客方法としての広告を販売(営業)と密接に組み合わせ、
最大効果を生み出す戦略の展開方法について述べています。

広告と販売(営業)の相関関係にポイントをおいています。

集客>販売>顧客化>の流れを生み出すことが、
マーケティングの最大テーマだと考えているからです。


●目次━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎ 本文: ──────変わらなければ勝てない──────
         〜広報活動(型の営業)とは何か〜
◎ お役立ち情報
◎ 次号予告
◎ 編集後記
◎ ◇◆専門情報通信からのお知らせ◇◆
◎ 発行責任者:堀越登志喜のプロフィール


●<本文>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ──────変わらなければ勝てない──────
         〜広報活動(型の営業)とは何か〜

第12号の内容は、広報活動(型の営業)とは何かと言う事です。

情報発信型営業の情報発信には、
特定多数の新規営業先に向けて、の場合と、
特定少数の営業先に向けての場合があるとお話しました。

不特定多数向けの営業などというものはありません、とお話ししましたが、
情報発信を広報活動として広く捉えるならば、
不特定多数向けの情報発信も必要です。

つまり、情報発信を潜在顧客を含む、ターゲットとなる顧客層、
その周辺のゾーンにまで広げて考えた時に、
広報活動の手法を取り入れることが出来ます。

パブリシティーと言った方が判りやすいかもしれません。

効果的なパブリシティー(広報活動)には、充分なスキルを必要とします。

まず、最も重要な事は、そのソース(伝えたい事)の面白さと鮮度です。

メディア(媒体社)の人が、これはニュース性があると判断してくれる事が大切です。

その為の、新しさと面白さ(役に立つ)が必要だと言う事です。

その事(情報)をなるべくシンプルに、
なるべく(ほとんどの場合)1ページにまとめます。

それは、数多くのニュースソース(提供情報)の中から選ばれる為には、
メディア(媒体社)の人の眼にとまり、又掲載しやすいと判断してもらう為です。

その為には、1ページに仕上げられたニュース・リリースが最適です。

写真も粗い画像でかまわないのでその中に入っていた方が効果的です。

使われる写真は、紙焼きを添付するかHPなどからコピーできるとベターです。

勿論タイトルは大事です。(その1行で相手をキャッチできるように!)



次に、そのニュース・リリースを配信するメディア(媒体社)の選択です。

そのために、関連する雑誌や新聞、業界紙などに精通してる必要があります。

そのニュースソース(提供情報)に最も適した、
或いは関連したメディア(媒体社)を拾い出します。

各業界別の選択を必要とする時は、メディア・データの最新版が必須アイテムです。

そして、メディア(媒体社)の宛先をなるべく絞り込みます。

例えば、読売新聞社御中では話しになりません。
担当者の手に届きようがありません。

その為には、1度TELで窓口、さらに担当者まで確認しておくことです。
どんな大きなメディア(媒体社)でも必ず教えてくれます。
そして、はっきりと内容を伝えた方が確実です。

このパブリシティー(広報活動)の為のメディア(媒体社)のリストは、
大変貴重なものとなります。




       ◆そこで本日の結論です◆

◎情報のソースが、面白く(役に立つ)新鮮な事がポイントです。

ニュース・リリースは1ページで!

メディア(媒体社)の的確な抽出が必要です。

本日のお話しは以上です。

     ◆役に立つ、喜ばす、感動させる!◆


●お役立ち情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

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藤平 信一さんは、氣の研究会の創始者藤平 光一先生のご子息です。

ネット集客方法や、マーケティングなどの話ではなく、
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●次回の予告━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ホリコシメルマガ第12号はいかがでしたか?
1ヶ所でも参考にしていただければ嬉しいです。
次号は、
────変わらなければ勝てない──────
    〜広報活動と広告について〜

です。次回をお楽しみに!


●編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8/25(木)にライブドアでセミナーを受けました。
ライブドア本社受付は、テレビで見たのと同じでした。(笑・・・汗)

内容は、ヤフー・サーチのベータ版も出て、
ますますリスティング広告が重要になるとのコト・・・
ヤフーもさらに収益を上げたいと考えているでしょうから当然のコトなのでしょうね。


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みんなで、広告パワーを最大に活用する方法を考えていきましょう!


◆専門広告情報通信からのお知らせ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

専門広告代理店 株式会社堀越が今月実施する、お薦め広告企画を
下記ホームページで閲覧可能ですので、是非ご参照ください。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ
http://www.senmongai.com/horikoshi/business/computer.html
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http://www.senmongai.com/horikoshi/music/index.html
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★クルマ雑誌カタログ
http://www.senmongai.com/horikoshi/car/car.html
★釣り雑誌カタログ
http://www.senmongai.com/horikoshi/fishing/fishing.html

◆ 最後までお読み頂き感謝致します。ありがとうございました。◆


◆発行責任者◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

専門広告コンサルタント 堀越登志喜のプロフィール
1949年(昭和24年)生 東海大学卒
楽器業界でギター、シンセサイザーなどのセールスプロモーションに携わり、
1977年専門広告代理店 株式会社堀越を創業。
楽器業界専門の広告戦略を展開し、数多くのメーカー、卸売り業、
小売店の広告、販促プロモーションをてがける。現在は、バイク業界、
ファッション業界、つり業界、スポーツ業界等に対象マーケットを広げ
2005年3月期年商10億3000万円、従業員数50名を統括する。
★プライベート・プロフィールはこちらです
http://www.senmongai.com/ad_city/ad/horikoshi/soshikizu/horikoshi/toshiki_horikoshi.html

◆発行元◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

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専門広告代理店 株式会社堀越   代表取締役 堀越登志喜  
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-13 M&Cビル3F
tel.03-3295-3360 fax.03-3295-4430
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posted by 社長 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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