2013年07月18日

新規開拓に関する方針【5】


●今日の検証(Check)
・新規開拓を日常化しているか?
・数値目標を達成の行動をしているか?
●今日の改善(Action)
・安定した売上を新規開拓で増加させる!
・目標数値を達成する施策・行動をする!

--------------------------------------------------
株式会社堀越 http://www.hrks.jp
代表取締役 堀越登志喜
Email: toshiki@senmongai.com
Twitter: http://twitter.com/hrks_THorikoshi
Facebook: http://www.facebook.com/Toshiki.Horikoshi
Facebook Page: http://www.facebook.com/1977hrks TEL.03-3295-3360
FAX.03-3295-4430 Mob.090-5217-8471
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-10第2木津ビル4F
--------------------------------------------------
posted by 社長 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

お客様への方針【4】


●今日の検証(Check)
・お客様の視点で考えているか?
・お客さまに満足と感動をあたえられているか?
・お客様と共に成長・発展しているか?
●今日の改善(Action)
・お客様の期待を超える仕事をする!
・お客様に感謝される仕事をする!
・全てにお客様を優先する!
--------------------------------------------------
株式会社堀越 http://www.hrks.jp
代表取締役 堀越登志喜
Email: toshiki@senmongai.com
Twitter: http://twitter.com/hrks_THorikoshi
Facebook: http://www.facebook.com/Toshiki.Horikoshi
Facebook Page: http://www.facebook.com/1977hrks TEL.03-3295-3360
FAX.03-3295-4430 Mob.090-5217-8471
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-10第2木津ビル4F
--------------------------------------------------
posted by 社長 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

商品・商材・サービスのライン・アップ【3】

(1)商品・商材・サービスのライン・アップとは?

■自社の基本的な商品・商材・サービスと
付加価値の高い戦略的な商品・商材・サービスで構成されます。

■自社の主力商品は、扱う数量の多い、
その会社のほとんどの人が、
扱うための商品・商材サービスのことです
売上の基本となり、リピートする強力な商品・商材・サービスのことです。

■一方、付加価値の高い戦略的な商品・商材・サービスは、
簡単に売れないコンサルティングを必要とするライン・アップ(品揃え)です。

(2)商品・商材・サービスのライン・アップの重要性とは?

■基本商品と戦略商品をそろえ、
それぞれの仕様にあわせた販売・営業をします。

■基本商品は、既存のお客様がリピートしていただく商品。
戦略商品は、新規のお客様を開拓し、
或いは、既存のお客様に追加販売(アップ・セル)するための商品です。

■基本商品と戦略商品のライン・アップを開発し、
量を増やし選択肢を増やすことは、
営業・販売チャンスを増やすことができるのです。

(3)商品・商材・サービスのライン・アップに必要なこととは?

■基本商品も戦略商品も、
入れ替える必要があります。
時代・流行の変化と共にお客様のニーズ・ウォンツは変化します。
商品力がなくなる基本商品は交代させねばありません。

■戦略商品をブラッシュ・アップし、
基本商品に育てることが必要です。
常に、基本商品も戦略商品も一部入れ替えて、
鮮度を保つ必要があります。

(4)商品・商材・サービスのライン・アップにおける問題点とは?

■商品・商材・サービスが古くなり、
陳腐化することです。
時代の変化や技術革新に合わせ、
商品・商材・サービスを変化、
改良しなければなりません。

■そのためには、
常に新たな商品・商材・サービスの開発をする必要があるのです。
変化への対応こそ、
存続のための重要な施策だからです。

■又、商品・商材・サービスを売る人の心も又商品です。
「あたたかさ」「優しさ」「豊かさ」を心掛け、
商品よりも自分を売る心掛けが必要です。

(5)商品・商材・サービスのライン・アップによる成果とは?

■基本商品による売上の安定化と、
戦略商品による売上アップ及び、
新規顧客の獲得です。

■基本商品により売上が安定し、
戦略商品により売上を伸ばすことができれば、
常に増収・増益が可能になります。
そのためにも、
常にそれぞれの商品ラインを改善・改良が必要です。

想像<現実=感激
想像<<現実=感動
想像<<<現実=感謝

■常に上記方程式を守ることができれば、
お客様はファン客化し、
口コミでお客様を増やすことができるようになります


●今日の検証(Check)
・基本商品と戦略商品は何か?
・基本商品と戦略商品は時代に遅れではないか?
・「心」「熱意」を持って営業・販売しているか?
●今日の改善(Action)
・基本商品で守り戦略商品で攻める!
・商品ライン・アップを常に改良・最善する!
・接客する「こころ」も商品だと考える!
--------------------------------------------------
株式会社堀越 http://www.hrks.jp
代表取締役 堀越登志喜
Email: toshiki@senmongai.com
Twitter: http://twitter.com/hrks_THorikoshi
Facebook: http://www.facebook.com/Toshiki.Horikoshi
Facebook Page: http://www.facebook.com/1977hrks TEL.03-3295-3360
FAX.03-3295-4430 Mob.090-5217-8471
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-10第2木津ビル4F
--------------------------------------------------
posted by 社長 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。