2013年05月31日

見込み客フォローのためのブログ【5】

(1)見込み客フォローのためのブログの役割とは?

■書き込みを続けることで、幅広い情報提供を続け、
見込み客との接点を維持することです。
ブログは、更新することが容易なので、
常にリアルタイムな情報発信が可能です。

■商品・商材・サービスの関連・周辺情報だけでなく、
身近な話題提供が可能です。
ブログへのアクセスから、
自社のWEBサイトへの誘導が課題です。

(2)見込み客フォローのためのブログの重要性な点とは?

■更新頻度を守り、読者を獲得することです。
更新されないブログは、アクセスが無くなり、
すぐに存在理由がなくなります。

■常に情報を更新できなければ、
無駄なので利用する価値がありません。

(3)見込み客フォローのためのブログの必要なこととは?

■ブログは、メルマガやDMのようなプッシュ型の媒体ではないので、
アクセスしてもらう魅力がないと、多数への訴求効果は得られません。

■そのためには、面白味のある、
或いはお役立ち情報を書き込む必要があります。
ブログのPVとユニーク・ユーザーを集める施策が必要なのです。

※最近は、各SNS(特にFacebook)のプラグ・インが設置しやすい、
WordPressを使うブログが増えています。

(4)見込み客フォローのためのブログの問題点とは?

■書き込みが途切れてしまうことです。
どのくらいの頻度で更新できるかを、
検討し最低1週間に1回(できれば毎日)の更新を守り、
ブログからサイトへの誘導を促進するのです。

■担当者がコンテンツとその更新頻度を守るための、
情報ソースを待たなければ継続できないのです。

(5)見込み客フォローのためのブログの成果とは?

■ブログで集めたアクセスを自社サイトへ誘導し、
自社サイトのアクセスを増加することが目標です。

■そのためには、商品・商材・サービスとの関連性のある、
テーマ、トピックスをコンテンツとして、
見込み客を集めるようにしなければなりません。

■多くの場合、見込み客との親和性(好感度)を高めるために、
担当者による情報発信のツールとして対応すべきです。

●今日の検証(Check)
・ブログの更新頻度は高いか?
・面白いコンテンツがあるか?
・WEBサイトへのアクセスを誘導しているか?
●今日の改善(Action)
・定期的にブログを更新する!
・読者を引き付ける内容を書く!
・WEBサイトへ誘導する!

見込み客フォローのためのWEBサイト【4】
http://youtu.be/6sfvtHoWF4Q
・・・You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
--------------------------------------------------
株式会社堀越 http://www.hrks.jp
代表取締役 堀越登志喜
Email: toshiki@senmongai.com
Twitter: http://twitter.com/hrks_THorikoshi
Facebook: http://www.facebook.com/Toshiki.Horikoshi
Facebook Page: http://www.facebook.com/1977hrks TEL.03-3295-3360
FAX.03-3295-4430 Mob.090-5217-8471
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-10第2木津ビル4F
--------------------------------------------------
posted by 社長 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。