2013年01月08日

栄光は自己犠牲から生まれる【21】


(1)「栄光は自己犠牲から生まれる」との意味は?

■他者のための自己犠牲から尊敬が生まれます。
自己犠牲による尊敬は、
その人の徳となって返ってきます。

■徳は、人を集め、運を呼び込み、
繁栄をもたらします。
自己犠牲が、人に徳を与えるのです。

栄光は、自己犠牲による徳から生まれるのです。
他者のために自分を犠牲にすることは、尊いことだからです。

(2)「栄光は自己犠牲から生まれる」ことの重要性とは?

■自己犠牲による奉仕の精神は、
奉仕された人の尊敬となって返ってきます。
尊敬は徳となり人を集め、
繁栄を築くことができるのです。

■他者のために働くことは、
自分の時間とエネルギーを犠牲にするのですから、
そのことは、受けた人の感謝となって戻ってくるのです。

■他者のための自己犠牲は、
繁栄をもたらすために重要なことです。

(3)「栄光は自己犠牲から生まれる」ために必要なことは?

■他者のための自分を犠牲とする、
奉仕の精神です。
自己犠牲とは、
自分の時間や力を人のために使うことです。

■財産のある人は、
お金で他者の役に立つこともできます。
しかし、仕事上ではその人が、
自分の時間と力を、他者のために使うことが目に見えるので、
強い感謝と尊敬を得ることができるのです。

(4)「栄光は自己犠牲から生まれる」ができないのはなぜか?

■自分の時間と力を、
自分の利益を生み出すことにしか使わないからです。
他者のために自分の時間と力を、犠牲にしないからです。

■人は皆自分の為に働きますが、
それだけでは、
他者の尊敬と感謝を得ることはできません。

■その人自身が、
他者への感謝と尊敬を持たないので、
自分を人のために犠牲にすることができないのです。

(5)「栄光は自己犠牲から生まれる」によって得られるものとは?

■他者への感謝と尊敬を持ち、
自分を他者に捧げ役に立つことが、
自分への尊敬と感謝となり、
そのことが繁栄と栄光をもたらすのです。

■自分のためだけでなく、
他者のために自分の時間と力を犠牲にすることが、
むしろ自分への尊敬と感謝となって返り、
繁栄と栄光をもたらすのです。

20130108 001.jpg

●今日の検証(C)
・自分の時間を人のために使っているか?
・自分の力を人に役立てているか?
・自己犠牲の心を持っているか?
●今日の実践(D)
・人のために自分の力と時間を使う!
・人のために働く!
・自己犠牲の心で人の役に立つ

http://youtu.be/EG7p1WUTvQc
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
--------------------------------------------------
株式会社堀越 http://www.hrks.jp
代表取締役 堀越登志喜
Email: toshiki@senmongai.com
Twitter: http://twitter.com/hrks_THorikoshi
Facebook: http://www.facebook.com/Toshiki.Horikoshi 
Facebook Page: http://www.facebook.com/1977hrks       
TEL.03-3295-3360 FAX.03-3295-4430 Mob.090-5217-8471
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-10第2木津ビル4F
--------------------------------------------------
posted by 社長 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。