2012年09月03日

圧倒的な!集客パワー【14】


(1)集客パワーに必要なことは?

■広告・PR(広報)により、
見込み客を集めることです。
より多くの見込み客を集めるには、
適切な媒体(メディア)を選択し効果的な広告や、
適切な記事内容と、
適切な媒体(メディア)によるPR(広報)活動が必要です。

■広報活動は、媒体(メディア)とのコミュニケーションや、
ニュース性の高いプレス・リリースが必要です。
一方、広告は自主的に媒体を選択し、
それぞれの会社(組織)に合った、
広告戦略を手に入れる必要があります。

■広告活動は、その戦略を手に入れるための投資です。
効果的な費用対効果(R.O.I)の良い広告戦略を手に入れる事は、
その会社(企業)にとってのマーケティング上の重要な課題です。

(2)集客パワーに必要なツールとは?

■媒体(メディア)であり、媒体(メディア)選択です。
マーケットの適性にあった媒体(メディア)を選ぶこと重要ですが、
その為には、それぞれのマーケットに適合するメディア選択のできる、
エキスパートが必要です。

■各マーケットや業界のジャンルでのマーケティング活動は、
それぞれのマーケット・ニーズや業界特性、企業シェアなど、
マーケット情報に精通したコンサルティングが必要です。

■専門的な媒体(メディア)選択や、
広告コンテンツ制作ができるコンサルタント、
A.E.やクリエイターによって、
費用対効果の高い広告戦略を展開しなければなりません。

(3)集客パワーの重要点は?

■マーケティングの全体を把握し、
広告・広報による集客を、
マーケティング・プロセスの中でバランスよく行うことです。

■集客活動と見込み客フォローをバランスさせ、
なるべく高い成約率を実現するための集客活動が必要です。

■マーケティングの活動全体で、
高いパフォーマンスを発揮するためには、
バランスの取れた活動が必要で、
広告・広報戦略だけでなく、
マーケティング全体を理解し推進すべきです。

(4)集客のゴール(成果)とは?

■費用対効果の高い広告・広報戦略を、
展開できるようになることです。
自社に必要な広告・広報戦略の開発は、
売り上げを拡大するために必要不可欠なことです。

■精度の高い見込み客リストを手に入れ、
次の見込み客フォローの活動につなげるのです。

■精度の高い見込み客リストは、
その会社(企業)の売り上げを左右する、
重要なマーケティングのファースト・ステップです。

20120903 001.jpg


●今日の実践(D)
・会社に合った広告戦略を手に入れる!
・マーケティングの全体を把握する!
・自社に必要な広告・広報戦略の開発する!
●今日の検証(C)
・適切な媒体によるPR活動をしているか?
・マーケティング全体を理解し推進しているか?
・費用対効果の高い広告・広報戦略を展開しているか?
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posted by 社長 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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